忍者ブログ

俺のラーメン録

特にカップラーメンが好き

今の仕事をしながらタクシーに転職を考えていること
よい天気の日は、何かいいことあるかもって期待します。
仕事の合間に立ち寄ったコンビニで、新発売のカップラーメンを見つけてテンションがあがりました。
楽しいことがあった時にすぐにメールできる相手がいればいいけど、今の僕にはいないのが残念です。
今はこうしてネットで誰かに発信できるからいいのですが。
独身でカップラーメン好きって、すごい栄養バランス偏ってるって思われるかも知れません。
ちゃんと野菜も食べるようにしています。
20代の頃と違って、食べたものがすごく体に影響を与えているのを感じています。
運動不足も感じているので、食べ物だけじゃなくって運動もしなきゃ。
できるだけ仕事以外では車に乗らないようにして、歩いて運動不足をカバーするように気をつけています。
でも確実に下腹が出てきてヤバいんですが。僕の年齢になるとまわりの人もみんな腹が出ていますねー。で、安心してると全然やせなくって困ります。
仕事柄、あまり人とはコミュニケーション取ることがありません。
もともと誰かと仲良くなるのも苦手なので、気楽な仕事ではありますね。
仕事の合間に適度に休憩取って、自由にできるのも、こういう仕事の良さです。
でもたまに、転職をしたいなーという気持ちにもなります。実際するとしても、いきなり会社勤めで決まったところに毎日通うのには抵抗あります。典型的なサラリーマンみたいな職業は僕には無理じゃないかな。
会社内の人間関係とか、デスクワークとか、毎日となったら辛そうです。
タクQ利用者の感想と口コミ・評判まとめを読んでいたのですが、タクシーって僕みたいなタイプにこそ向いている職業なんじゃないかって思ったんですよね。
年齢的に転職もどうかと考えているし、ひょっとして転職するのにはぎりぎりの年齢?ではないですか。いきなり違う業種には難しいし、でも今のままの仕事だと将来どうなるのかなーって思うんです。
配達の仕事ってほとんどが運転ですけど、多少重たい荷物を運ぶこともあります。今は30代だからなんとかイケるところあるけど、先ではどうなのかなって考えます。たとえば腰痛めたりしたら、仕事ができないので死活問題です。
タクシーだったら、その点は人を運ぶ仕事だから荷物よりはいいのかな。どちらにしろ腰痛はカンベンですね。
コミュニケーションが苦手な僕がタクシーって大丈夫かなとも考えます。でも意外とタクシードライバーさんっておしゃべりしないですよね。そんなに乗る機会はないんだけど、僕みたいな人がタクシーを選んでいるのかな。
PR

コメント

コメントを書く